近日開催予定のセミナー

開催予定のセミナーはありません。開催が決定しましたら順次掲載いたします。

終了したセミナー

グリーゼ×トライベック共催セミナー
「MAをシンプルに活用するためのポイント」と「MA運用を成功させるコンテンツの作り方」
株式会社グリーゼ × トライベック・ストラテジー株式会社

「Webマーケティングに力を入れたいが、なにから手を付けたらよいか分からない」
「マーケティングオートメーション(MA)が気になっているが、どのMAを選んだらよいか迷っている」

最近よく聞くようになった「デジタルマーケティング」を自社でも執り行うにあたって、
このような不安を感じられている経営者の方やWeb責任者の方は多いと思います。

また、マーケティングのサイクルを継続していくうえで、

「Webマーケティングのためのコンテンツを作りたいが、なにを作ればよいか分からない」
「ブログ記事、事例、調査レポートなど継続的に作りたいが、手が足りない」 と、お悩みの方もいらっしゃるかと思います。

グリーゼ様をお迎えして開催する今回のセミナーでは、Webマーケティングでやるべきことをシンプルにまとめ、
基本的な流れを自動(オートメーション)化するためのヒントを「ツール」と「コンテンツ」の2つの視点でお伝えいたします。

開催日

    こんな方におすすめです

    • 自社のWebサイト運営に課題を感じている方
    • Webマーケティングで売り上げアップを目指したい、という経営層の方
    • 営業・マーケティング(販売促進)に関わるリーダーの方 など

    サクラサクマーケティング×トライベック共催セミナー 【オウンドメディア・SEO・MA】
    見込み顧客の集客~接客~売上までに必要な対策を大公開!『オウンドメディア担当者向けセミナー』
    サクラサクマーケティング株式会社 × トライベック・ストラテジー株式会社

    これまでのウェブマーケティングでは、ニーズが顕在化しているユーザーを刈り取る「獲得重視」型の手法が主流でした。 一方、近年注目されているコンテンツマーケティングは、潜在層のユーザーに対する訴求にも焦点をあてて将来の売上につなげる「顧客育成」が得意な手法です。

    またそのようななか、企業にとっては顧客と関係を構築・強化し、ビジネスを拡大するための自社メディア戦略がより重要になっています。
    また「自社のブランディングの強化」としてもオウンドメディアの利用価値は広がりを見せております。

    とはいえ、具体的にオウンドメディアを構築し活用を開始したとしても、
    ・集客が上手くいかない
    ・集客した顧客がコンバージョンまで結びつかない、
    という課題に直面する企業様も少なくはないのではないでしょうか。

    サクラサクマーケティング様をお迎えして開催する本セミナーでは、オウンドメディアにおける集客・接客手法を
    長年業界で活躍している2社が、最新情報も交えながら成果を生み出すためのポイントとノウハウをご紹介します。

    開催日

      こんな方におすすめです

      • オウンドメディアを強化するために、コンテンツマーケティングやSEO、マーケティングオートメーションにご興味をお持ちの企業担当者様
      • 見込み顧客の集客と売上に繋げるための接客手法にご興味をお持ちの方
      • 最新の検索エンジントレンドやツール活用による効果的な改善手法を知りたい方 など

      プライベートセミナー <BtoB編> |BtoB企業のデジタルマーケティング実践法

      昨今のデジタルメディアの普及に伴い、BtoB企業とお客さまとの接点は、イベントや展示会、営業活動といった「リアルでの接点」とwebサイトやメール、企業サイトなど「デジタルでの接点」が混在しています。

      そのような時代背景を受け、多くのBtoB企業の間では「リアルとデジタルの接点を統合した顧客管理・商談獲得」の実現に向けて、"マーケティングオートメーション"の導入が盛んに進められています。

      そこで今回は、BtoB企業の営業/マーケティング担当者様を対象に、"体制やノウハウがない企業様でも、取り入れることができるMAツールの活用方法"を弊社のお客さまの取り組み状況を交えて解説いたします。

      開催日

        こんな方におすすめです

        • MAツールを導入しているが、活用ができていない方
        • BtoBマーケティングをかんたんに始めたい方
        • 営業活動の効率化に課題を感じている方
        • マーケティングオートメーションツールの導入を検討している方

        ヤマトフィナンシャル×トライベック共催 第二弾「スマートフォンサイトの最新UXから学ぶ - ECサイト改善ポイント」
        ヤマトフィナンシャル株式会社 × トライベック・ストラテジー株式会社

        スマートフォンが日々の消費生活において重要な役割を果たすようになってきた今、企業サイトやECサイトも、スマートフォンからの閲覧や利用にきちんと対応できる作りにする必要が出てきています。

        本セミナーでは、デバイスの普及がもたらしたユーザー体験の変化や最新動向を追いながら、スマートフォン対応に向けて多くの企業が直面する「具体的に何をすれば良いの?」という悩みを解消するための指標をお伝えいたします。

        開催日

          こんな方におすすめです

          • スマートフォンサイトへの対応を急務に感じており、具体的な指針を知りたい
          • 自社ECサイトの改善すべき点とその改善方法を学びたい
          • スマートフォンに上手く対応できている他社の事例を知りたい

          ヤマトフィナンシャル×トライベック共催セミナー「自社ECサイトをもっと良くする!6つのポイントと最新トレンド」
          ヤマトフィナンシャル株式会社 × トライベック・ストラテジー株式会社

          本セミナーでは、ECサイト診断を構成する6つの重要ポイントと最新事例を交えて、自社ECサイト改善のためのエッセンスをご紹介します。

          開催日

            こんな方におすすめです

            • 自社ECをはじめて作ろうと考えている
            • 自社ECサイトをより良くする方法を知りたい
            • 自社ECサイトの問題点を正しく知りたい
            • 定期的に自社ECサイトの“健康診断”をしてほしい
            • 最新のECサイトトレンドを知りたい
            • 自社ECサイトに来たお客さまにリピーターになってほしい

            通販向けCRM×マーケティングプラットフォーム 共催セミナー「ECサイトにおける接客と追客」
            トライベック・ストラテジー株式会社 × 株式会社コアフォース

            トライベック・ストラテジー社のマーケティングプラットフォームと、コアフォース社のEC向けCRMツールを活用した
            ECサイトにおける購買分析の考え方と、接客・追客のマーケティングアプローチをご紹介します。

            開催日

              こんな方におすすめです

              • これからECサイトのマーケティングを始めようという方
              • これまでのCRM分析に次の一手を加えたい方

              プライベートセミナー <基礎編> | マーケティングプラットフォームの使い方

              マーケティングプラットフォームをどのように使うことができるのか?HIRAMEKIの特徴及び機能をふまえて、実践イメージをご紹介致します。

              開催日(月1回)

                こんな方におすすめです

                • マーケティングプラットフォームに興味がある
                • オウンドメディアの改善に行き詰まっている
                • コミュニケーションの自動化を行いたい
                • HIRAMEKIの画面を実際に見てみたい

                プライベートセミナー <BtoC編> | オウンドメディア活用で始める、BtoCマーケティング

                BtoCの企業様を対象に、お手元にある"オウンドメディア"を活用して
                リスクの少ないスモールスタートから"集客した顧客を行動へと醸成する"、追客のポイントを中心に解説いたします。

                開催日

                  こんな方におすすめです

                  • 「オウンドメディアを活用したマーケティングを始めたい」BtoC企業さま
                  • 「まずは手元にある資産を活かして、少ない投資リスクでマーケティングを始めたい」企業さま
                  • 「広告予算はつぎ込んでいるが、最終的な成果にいまいち繋がっていない」企業さま
                  • 「集客施策までは現状行っているが、獲得した顧客のフォローまでは対応できていない」企業さま

                  プライベートセミナー <BtoB編> |スモールスタートで始めるデジタルマーケティング

                  BtoBの企業様を対象に"負荷の少ないスモールスタートから、着実に成果を積み重ねていく"ために、
                  抑えておくべきデジタルマーケティングのポイントを中心に解説致します。

                  開催日

                    こんな方におすすめです

                    • デジタルマーケティングを始めようとしている方
                    • どこから始めてればいいのか悩んでいる方
                    • 自社のBtoBマーケティングにオウンドメディアを活用したいと考えている方
                    • 現状のオウンドメディアの運用に課題を感じている方

                    プライベートセミナー <応用編>| マーケティングプラットフォームの活用事例

                    マーケティングプラットフォームを使って本当にPDCAが回せるのか?具体的な過去事例や活用方法をご紹介致します。

                    開催日

                      こんな方におすすめです

                      • 高速PDCAマネジメントプランを知りたい
                      • リードナーチャリングに向けた施策を知りたい
                      • CVR最大化への取り組みをしたい

                      マーケティングオートメーション×LPO活用セミナー
                      トライベック・ストラテジー株式会社 × データアーティスト株式会社

                      トライベック・ストラテジー社のマーケティングプラットフォームと、データアーティスト社のLPOツールを活用し、高速PDCAサイクルの実現で成果に繋げる、ユーザー分析から施策検証を実行する方法をご紹介します。

                      開催日

                        こんな方におすすめです

                        • マーケティングオートメーションやLPOのツールを導入しても成果に繋がらない方
                        • オウンドメディアの改善に行き詰まりを感じている方
                        • 仮説の構築方法、改善施策の立案方法が分からない方
                        • マーケティングオートメーション、LPOに興味のある方

                        HIRAMEKIを通じてマーケティングのナレッジを発信しています。

                        お問い合わせ

                        資料ダウンロード

                        まずは資料をご確認下さい。簡単なフォーム入力からダウンロードできます。

                        資料ダウンロードはこちら

                        デモ/お問い合わせ

                        デモのご希望や導入方法、料金プランなど、不明点があればお気軽にお問い合わせください。

                        デモ/お問い合わせはこちら

                        パートナー募集

                        HIRAMEKIの販売を行っていただける代理店様を募集しております。

                        パートナー募集はこちら

                        連携サービスのお問い合わせ

                        HIRAMEKIの他社サービスとの連携について、お申込み・ご相談を承っております。

                        連携サービスのご相談はこちら