コラムの一覧に戻る

デジタルマーケティングのナレッジを、ここから発信します!

2016年11月10日(木)

マーケティングの様々なナレッジを発信します。

こちらではデジタルマーケティングを取り巻く最近の潮流に関するナレッジや、HIRAMEKIを通じたデジタルマーケティングへの活用事例、 あるいは、HIRAMEKIの使い方に関するハックなどを、情報発信して参りたいと考えております。 日々、自社のマーケティングをどのように改善していくべきか悩んでいる方々に、 少しでもお力添えできるような内容を盛り込みたいと考えておりますので、是非ご活用いただければ幸いです。

さて、マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management®」がリリースされ、早くも1周年となりました。 この1年間で様々な業種業態のお客様に導入いただき、デジタルマーケティングの改善に向けたPDCAを実践頂いております。

デジタルコミュニケーションのプロフェッショナルとして

そもそも、私たちの会社はどのような会社であるか。 弊社トライベック・ストラテジーはデジタルコミュニケーションのプロフェッショナルとして、Web戦略策定からサイト構築、運営支援までワンストップで提供してきました。 オウンドメディアにおける様々な課題に対してコンサルティングを行い、サイトリニューアルを中心に様々なソリューションの実績があります。

  • トライベックが行ってきたオウンドメディアにおける様々なソリューション
  • 顧客ロイヤリティの向上を目指して企業のブランド力を高める戦略策定を行う
  • Webサイトのユーザビリティをスコアリング評価して改善点を見い出す
  • 顧客情報を取り扱うサイト全体のセキュリティの強化

重要なのは徹底的なユーザー視点。 ユーザーの視点に立ちながら、どのようなクライアントとユーザーのコミュニケーションがあるべきなのか。 私たちは常にその視点を大切にし、数々のソリューションを実践してきました。

トライベックが手がけるマーケティングプラットフォームの意味

そんな弊社がHIRAMEKIをリリースしたのはある意味、必然でした。 今日に至るまで、デジタルマーケティングを改善するツールは様々ありますが、ツールとマーケターが求めているものにギャップが多いことを、既存のクライアント様からよく伺っていたのです。

  • クライアント様が持っているマーケティングツールの課題感
  • 海外製のツールでは日本でのローカライズが中途半端で扱いづらく、一方で導入コストが高い
  • ログ解析ツールや広告配信ツールなど、導入しているツールがバラバラで一元管理が難しい
  • オウンドメディアの各サイトで導入しているツールやアカウントがバラバラでユーザーの行動が見えづらい

この課題感に対して、HIRAMEKIはトライベックのこれまでの実績を活かしたマーケティングプラットフォームです。 マーケティングに必要な機能を網羅的に備え、使い勝手のよいユーザーインタフェースへの配慮を行っております。 そして何より、Webサイト上の顧客体験を“見える化”し、そこでわかった問題点を解決するユーザーへのアプローチまでをワンパッケージで提供することで、 マーケティングのPDCAを簡単に、分かりやすく、すばやく、実践することができるようになります。

今後も、HIRAMEKIの経緯や特徴などをこのナレッジの場で共有したいと思います。

それでは、また!

「HIRAMEKI」導入企業さまの活用事例を掲載しています

お問い合わせ

資料ダウンロード

まずは資料をご確認下さい。簡単なフォーム入力からダウンロードできます。

資料ダウンロードはこちら

デモ/お問い合わせ

デモのご希望や導入方法、料金プランなど、不明点があればお気軽にお問い合わせください。

デモ/お問い合わせはこちら

パートナー募集

HIRAMEKIの販売を行っていただける代理店様を募集しております。

パートナー募集はこちら

連携サービスのお問い合わせ

HIRAMEKIの他社サービスとの連携について、お申込み・ご相談を承っております。

連携サービスのご相談はこちら