活用事例の一覧に戻る

顧客ニーズ/ユーザー属性の分析・既存顧客の管理

- 女性向けメディアサイト(BtoC)

クライアント情報


女性向けメディアサイト 運営部門

事業モデル・ターゲット


  • BtoC企業(広告主)、一般消費者との取引がメイン
  • ターゲットは20代後半~40代の女性

MAツールの利用目的


メディアサイトを利用する主要ユーザーのニーズ、属性、セグメント傾向の分析。CVに至る行動パターンの抽出。

実施した施策


ユーザーごとのコンバージョンまでの通過コンテンツを集計し、行動傾向ごとにセグメントを細かく分類

各コンテンツの閲覧経路や、コンバージョンへの到達度から、ユーザーの態度変容に影響のあるコンテンツをピックアップ。
行動傾向の違いを集計することで、これまでのセグメントを細分化して新たなターゲット像を把握、ページランディング時の施策やコンテンツ制作へデータを応用。


※活用いただいたサービス/ツール
HIRAMEKI management®

「今日から使える」デジタルマーケティングのヒントを発信しています

お問い合わせ

資料ダウンロード

まずは資料をご確認下さい。簡単なフォーム入力からダウンロードできます。

資料ダウンロードはこちら

デモ/お問い合わせ

デモのご希望や導入方法、料金プランなど、不明点があればお気軽にお問い合わせください。

デモ/お問い合わせはこちら

パートナー募集

HIRAMEKIの販売を行っていただける代理店様を募集しております。

パートナー募集はこちら

xross dataのお問い合わせ

BtoC特化型MAツール「xross data」ついてのお申込み・ご相談はこちらから

外部サイトにリンクします